女子お一人様マニュアル

東京在住一人暮らしOLは、一人だし、暇だし、色々とやってみる

夜だけ炭水化物抜きダイエットをしてみる。ただひたすら鶏むねを食らう。

21歳から22歳にかけての1年間で、10kg太ったわたし。

その後、やや上振れはあっても、減ることはほぼなく・・・

ちょっとやばい、でも晩酌はしたい、おいしいもの食べたい・・・

欲にまみれている今日。

ジムに通ってみたものの、そもそも大嫌いな運動のために月々1万円近く支払うのもバカらしくて。(そして痩せない)

 

リバウンドしないためには運動と適切な食事制限というけれども、

やっぱりわたしは運動しないで痩せたい。

 

そして最近気づいたことがある。

肉と酒だったら太らない。気がする、というかそうであって欲しい。

 

(一昔前に、血液型別ダイエットなんていうのを小耳に挟んだが、O型のわたしは肉だったら太りづらいらしい)

 

f:id:hitoridasi:20170804152829j:plain

というわけで、ダイエットと節約の意も兼ねて、鶏むねを4枚買ってきた。これはクックパッドでお気に入りのレシピ↓

cookpad.com

個人的にはしょっぱく感じるので、塩を小さじ1/2にしています。

汁はキャベツにかけていただきます。

オクラって縦に切るとおしゃれ。

半身だけ夕飯に食べたけど、お腹いっぱい・・・!

f:id:hitoridasi:20170804152826j:plain

残った半身は朝ごはん。朝はこれに、パンか米を食べます。

朝は絶対炭水化物がいる・・・!

朝も炭水化物を抜いてみたら、会社着いてチョコレートを爆食いしてしまった経験から、本能的に朝は炭水化物が必須であると気づきました。

 

昼は、制限なくすきなものを食べます。

基本的にわたしは間食をしないけど、職場でお菓子のお土産があったので・・・食べちゃいましたよ。。。OLあるある。

 

f:id:hitoridasi:20170804152822j:plain

焼肉のタレで漬け込んでみた鶏むねを、アラジングリル&トースターでキャベツ・舞茸と一緒に焼いてみた。200度でふたあり。

タレに漬け込んだおかげか、それともアラジングリル&トースターの素晴らしさか、鶏むねがふっくら柔らかく仕上がりましたよ。

 

まあ、焼肉のたれはあくまでもつけて食べるようなので、

漬け込んだところで下味レベルまで味入らなかったです。まあ、そうよね・・・

 

一番最初の鶏むね料理は、ちょっと頑張って盛り付けたのがひしひしと伝わってくるかと思います・・・

 

やっぱり盛り付けって大事ね・・

洗い物増える!と言ったところでお皿一枚。30秒もあれば洗えるから、ちゃんと盛りつけようと思いました。

 

今回、下味つけて冷凍すれば良いと鶏むねを4枚も買ってきてしまったのです・・・!

半分ももにすればよかった。。。やはり、飽きます。

色々やってみて、おすすめレシピをまとめます。鶏むねは安くてヘルシーでタンパク質豊富で、庶民の味方!!

ニュー・クイックのお肉おいしいと思う。鶏むね国産で100g48円だし!)

 

・・・本当は牛の赤身肉が食べたいけど、高くて買えなかったよ!!!

家庭料理であんなにコストかけるんだったら、潔く外食してしまえ!と思いなかなか買えないのです・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代一人暮らしへにほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代一人暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村