女子お一人様マニュアル

東京在住一人暮らしOLは、一人だし、暇だし、色々とやってみる

もはや本能的に働きたくない24歳女は私です

半年くらい前までは、嫌いや会社員をやりつつも

それなりに意欲を持って仕事をしていたのですが、ここ最近・・全くやる気が出ません。

 

別に、大した仕事をしているわけでもなく

スケジュールに余裕もあるし

残業もほぼなく定時で上がっているのですが

このやる気のなさ、気力のなさ、疲労感は一体なんなのでしょう・・・

 

「家帰ってお酒飲める!チーズ食べる!がんばろ!」

 

みたいなこともなく・・・

 

家でお酒もあまり飲まなくなりました。

ただただ毎日が眠くて、無気力です。。

 

20:00には帰宅できているのに、ご飯食べて、お風呂に入って、寝るだけで精一杯。

激務でもなんでもないのに!!そして毎日8時間は寝ているのに!!この疲労感や無気力はなんなのでしょう!!

 

仕事人間ではないし、仕事大好き!キャリア志向!でもない私ですが、生活の大半を占める「仕事」は、他に与える悪影響やメンタルへの影響も大きいのね・・・

 

さて、これを一体どう解決するのか糸口が見えていません。

 

ダメなパターンですが、海外移住や語学留学、料理留学がしたい今日この頃ですw

 

あぁ・・配当金生活を送って、東南アジアの各国を長期滞在しながらその土地の文化や食べ物を楽しみたいなあ・・

 

最近、同世代の友達が結婚したり、子供産んだりしているんです。

いいなあ・・私も子供育てたいなあ・・・と思うのは、仕事に対する「逃げ」ではなく本能的なものだと思っています。

私の年齢の時に、私の母はもう私を産んでいたわけで、その母を幼い頃から見ているのでそう憧れるのは必然だと思います。

 

今のうちに結婚相談所に登録しようか?結構真剣に悩み中です。

その場合、出会いのきっかけは周囲になんて紹介するんだろ・・「友人の紹介」で片付けられるのかしら・・・

 

社会人になってから日々、学生の時の友人や交友関係をもっと大事にすればよかったと思っています。

男女問わず、ある程度バックボーンがわかっていて、利害関係もそこまでなく、すっと深い仲になれるのは、若さだったり学生という身分だからこそだったんだなあと。

 

実際、私の周りで、20代で結婚・出産しているのは学生からのカップルばかりです。

 

どうして私はもっと大切にしなかったんだろう。。

ああ・・たらればたられば

 

たらればばかり言っても仕方がないので、行動に移すしかないですよね。

合コンすら行ったことがない私。やはり結婚相談所が妥当か?

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代一人暮らしへにほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代一人暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村